Wishy-WashyのJAZZ映像パラダイス&MORE

2001年7月に開店し、20016年1月に閉店した大阪市北区・西梅田のジャズ・バー『Wishy-Washy』です。所蔵していた映像ソフトやCD等を中心に貴重なものや面白いものをご紹介します。

以前、当店の某オーディオ・ファンのお客さんから『3千円以内で購入出来る中国製の凄いデジタル・アンプがある。』と聞いたことがあったのですが、その時は特に用途がなかったこともあって、そのままになっていました。
ところが、少し前に当店のアキュフェイズのアンプが一時的に少し調子が悪くなったことがあったので、『もし修理に出す事態になったら、その間ピンチヒッターのアンプが必要になるな~~。』と思い、
この間、そのお客さんが来店された時に型番等を教えていただき、先日、Amazonでその"Lepai"というブランドのデジタル・アンプを約2千5百円で購入しました。

LEPAI DIGITAL AMPLIFIER-LP2020A

カーステレオ位のコンパクトなサイズで、出力は20W+20W。
後ろの入出力端子も、こんな感じでいたってシンプルです。

LEPAI DIGITAL AMPLIFIER-LP2020A-BACK

いつもはラックスのA級アンプL570で鳴らしている自宅のJBL4425につないでみたところ、
ラックスに比べると荒さはあるものの、3千円以内とは到底思えない驚きのドライブ能力で、パワフルにJBLを鳴らしてくれたのでした。