Wishy-WashyのJAZZ映像パラダイス&MORE

2001年7月に開店し、20016年1月に閉店した大阪市北区・西梅田のジャズ・バー『Wishy-Washy』です。所蔵していた映像ソフトやCD等を中心に貴重なものや面白いものをご紹介します。

去年の秋頃から見るようになった『吉田類の酒場放浪記』というテレビ番組。今では毎週必ず見るようになり、DVDにダビングして保存したり、市販のDVDソフトまで購入(プレゼントして貰ったのですが)してしまう程のめり込んでおります。

SAKABA.jpg

この番組のクロージングで、AMOS MILBURNという人が歌っている『BAD BAD WHISKY』や『ONESCOTCH ONE BOURBON ONE BEER』という曲が流れるのですが、
このAMOS MILBURNという方、かなりの酒好きらしく、他にも『GOOD GOOD WHISKY』、『LET ME GO HOME WHISKY』、『THINKIN’AND DRINKIN’』なんていう曲も歌っております。
先日、この人のコンピCDもネットオークションでゲットしてしまいました。
この人、今、マイ・ブームです。

AM-01.jpg

そして、この『吉田類の酒場放浪記』のクロージングで流れている曲が、この人が歌っていると知るきっかけになった貴重な映像があるんです。

AM-02.jpg

AM-03.jpg

『BAD BAD WHISKY』を歌っている1951年のAMOS MILBURNの映像です。