Wishy-WashyのJAZZ映像パラダイス&MORE

2001年7月に開店し、20016年1月に閉店した大阪市北区・西梅田のジャズ・バー『Wishy-Washy』です。所蔵していた映像ソフトやCD等を中心に貴重なものや面白いものをご紹介します。

8月29日の記事で書いたマル・ウォルドロンのこのアルバム、
「ず~~~っと探している」と言っていたドイツ人パイロットが先日来店したので、ようやく渡すことができました。
とてもビックリして、喜んでくれました。

MW4T1.jpg

彼も土産を持って来てくれていて、インドのボンベイにあるジャズ・クラブのチャーリー・パーカーとデューク・エリントンがデザインされた2種類のコースターでした。
「他のデザインのものもあるので、また持ってくるよ」と言っとりました。

COASTER.jpg

今回は、たまたま「横浜に2年いて、来日した母親の日本見物の案内でたまたま大阪に来ている」というカナダ人も来ていたのですが、3人で「ザッパ」ネタで軽く盛り上がりました。