Wishy-WashyのJAZZ映像パラダイス&MORE

2001年7月に開店し、20016年1月に閉店した大阪市北区・西梅田のジャズ・バー『Wishy-Washy』です。所蔵していた映像ソフトやCD等を中心に貴重なものや面白いものをご紹介します。

先週の藤岡さんの個展に引き続き、今週開催されている『中平穂積』さんの写真展に行ってきました。
初日に伺ったので、中平さんもギャラリーにおられて、久しぶりにお会いすることが出来ました。

NAKADAIRA-PHOTO-1.jpg

ハンク・ジョーンズやロイ・ヘインズの比較的最近の写真も展示されていて、まだまだ現役バリバリで活躍されているのに感心した次第です。
ところで、この写真展『JAZZ GIANTS』と題されていますが、

HOZUMI NAKADAIRA SHASHINTEN 2010-1

中平さんは、「大阪で開催する時は、『JAZZ TIGERS』にしないといけなかったかな?」な~~んておっしゃってました。(笑)