fc2ブログ

"RHODES"ピアノ12年振りの復活!!

先日、G.W.の休みを利用して約12年間トランクルームで眠ったままだった"RHODES"ピアノを部屋に運んで来て復活させました。
恐る恐る埃だらけで金属部分が錆びたケースの蓋を開けてみると、中は思っていたより綺麗だったので一安心。

RHODES PIANO-ALL VIEW

タイプは、「MARKⅠ STAGE PIANO 73鍵盤」です。

RHODES PIANO-MARK 1 STAGE PIANO

RHODES PIANO-SEVENTY THREE KEYS

1970年代後半のもので鍵盤は木製ですが、残念ながら"RHODES"のロゴの左斜め上に"Fender"のロゴが付いている初期タイプの"FENDER RHODES"ではありません。

RHODES PIANO-RHODES LOGO MARK

でも、あのアメリカっぽい独特のにおいがして、懐かしい感じですね。
アンプがないので、音出しはまだ出来ておりません。
プロフィール

Wishy-Washy

Author:Wishy-Washy
2001年7月、大阪市北区・西梅田に開店し、2016年1月に閉店したジャズ・バー『Wishy-Washy』を夫婦で営んでおりました。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ