Wishy-WashyのJAZZ映像パラダイス&MORE

2001年7月に開店し、20016年1月に閉店した大阪市北区・西梅田のジャズ・バー『Wishy-Washy』です。所蔵していた映像ソフトやCD等を中心に貴重なものや面白いものをご紹介します。

女子バスケ日本代表が、またやってくれました!!
インドで開催されていたアジアカップで優勝(3連覇)です!!

女子バスケ・アジアカップ3連覇

FIBA(国際バスケ連盟)による制裁解除後の「2015年のアジア選手権(アジアカップの前身大会)優勝」、「リオデジャネイロ五輪での快進撃」に続く快挙です。
しかも今回は、決勝で、"サッカーで味を占めて?アジア枠に参入して来た?"世界ランク4位の強豪"オーストラリア"を接戦(1点差)で下しての優勝ですし、
エース・センターの渡嘉敷がアメリカ・プロ・リーグでの活動を優先したため不参加でしたし、
準決勝以降はキャプテンでエース・ガードの吉田が膝の故障で欠場していたそうなので、
"快挙"というより"本物の強さ"と言うべきでしょう。

女子バスケ・アジアカップ3連覇-1

この大会で出場権を獲得した「来年9月スペインでのワールドカップ」でのメダル獲得も夢ではなくなって来たような・・・。
いやいや、あまり性急に期待しすぎるのはやめて、長い目で見守りましょう。
開催地がインドだったので、試合を中継するのは難しかった?とは思いますが、
「どこかの局で特集してテレビ放映してくれないものか?」と思っていたら、
8月5日(8月4日の深夜)にNHK・BS1の『アスリートの魂』で取り上げられるみたいです。
絶~~~っ対に録画して見ますよ!!